スポンサーサイト


ストレスと笑い

ふだんはとても良い子なのに、時に「え?」というような言動を起こす子がいます。それを叱ると、我に返ったように反省はするのですが。
簡単に言うと「ストレス」だと思います。
いまの子どもはストレスが多過ぎます。ほとんどが親のストレスが乗り移ったものだと思います。
ストレスがあれば、必ずどこかでその反発があります。それを上手にリリースできない子が多いのです。
ストレスを上手にリリースするためには、運動がいちばん。その運動機会も少ないのが現代っ子です。次に、週末など全く違う風景を見ること。そして、笑いです。笑いもメディアを通したものではなく、日常で起きる笑いです。

ラフターヨガのマスタートレーナー川上喜美代さんが新聞記事に掲載され、早速連絡を取ってみました。愛知の方なので、すぐにはいらっしゃれないのですが、みんなの学校にも大変興味を持ってくれて、東京でのワークショップ開催をお約束していただきました。
ラフターヨガの基本は、相手と握手をして10秒間笑うのだそうです。ミラー効果で、何だかお互い笑ってしまいます。で、笑いが止まらなくなってしまうのだそうです。きっと、そうなるでしょう。笑うと、免疫力も上がり、強い健康な身体になります。結果、ストレスに強くもなるのです。
ラフターヨガの開講をお楽しみに!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和の助

Author:和の助
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
