スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめに

民間学童クラブ「いおぎみんなの学校」主宰の高橋和の助です。ここでは公式ホームページでは書けないこと、書き漏れていること、書いてもあまり意味のないこと、つまり公式ホームページのブログはいおぎみんなの学校の保護者に向けての記事なので、それ以外の民間学童クラブ開業を志す方、すでに開業していて運営に頭を悩ませている方、子どもたちにウケるワークショップ・アクティビティについてヒントが欲しい方、最近の子どものことについて知りたい方など子ども教育コンテンツに興味ある方向けのブログです。

高橋和の助は広告会社(アサツーディ・ケイ)で子ども関係のコンテンツ開発に従事。子どもにキャラクターなどを使って楽しく武士道を教えるコンテンツ「こども武士道」でキッズデザイン賞受賞。講談社から『こども武士道大切な教えの巻』『こども武士道今日から実践の巻』の二冊の著作あり。2014年学童情報サイトで民間学童ランキング第2位のいおぎみんなの学校を主宰。新渡戸稲生塾講師。コミュニケーションデザイナー。杉並区在住。二児の父。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和の助

Author:和の助
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。